mogriderのブログ

どうも、もぐです。趣味や家の事、ちょっとした出来事をまとまりなく書いていきます!

250TR ハンドル交換

もうすぐタバコが値上げですね。お財布的にも限界です。宣言しようっ!

禁煙しちゃうからね!太ったって知らないんだからっ!

どうも、もぐです。

私の相棒、250TR。長時間乗ると肩が痛くなったり手がしびれたりしてました。

もともと着いてたハンドルが純正より低くなってて、アップハンドルに替えれば姿勢が起きて楽になるかもっ!!

買っちゃうよね!交換だよね!

んで交換前がこれ


f:id:mogrider:20180923200454j:image


f:id:mogrider:20180923200514j:image
f:id:mogrider:20180923200607j:image

作業はとても簡単でハンドルに着いてる物を外すだけ。30分もかかりませんよ!

が!クラッチワイヤーをはずしてみたら…


f:id:mogrider:20180923203039j:image

ワイヤーが死にかけ。素線が何本かきれてますね。ブチッってなる(切れる)と自走できなくなるので気付いてよかった!注文せねばっ!

そんな確認事があるとじわじわ時間が過ぎていきますよね!

あと前から気になってたスロットルの無理矢理加工があったのでついでに!
f:id:mogrider:20180923204002j:image


f:id:mogrider:20180923204027j:image

エアルーターでチュイ~ンじゃいぃぃ!
f:id:mogrider:20180923204131j:image

取り付け準備ができたらハンドルを乗っけます。

そうそう、外したハンドルを比較してみたんです。
f:id:mogrider:20180923204411j:image


f:id:mogrider:20180923204439j:image

絞りは殆ど同じで上がり幅が100ミリほど、

純正ハンドル比較ではないので参考程度に。

上の方が今回取り付けるハリケーンのヨーロピアン3型でケーブル交換なしで取り付けできましたよ!

ハリケーンさんお願いです!剥がしやすいシールにしてください!


f:id:mogrider:20180923222129j:image

B型の私には耐え難い拷問。

取り付けに戻って…またアクシデント!

ハンドルの内径が違ったのか、バーエンドに隙間がっ!


f:id:mogrider:20180923205009j:image

スペーサーなんか持ってないし…困ったなぁ!

あんぐりもんぐりしながら最終的にマスキングテープを巻いて対処しました!

でも直ぐダメになりそう!笑

なんとか取り付けが終わり


f:id:mogrider:20180923210042j:image

こんな感じ。比較してみると


f:id:mogrider:20180923221332j:image

だいぶ上がりましたね!

 

横からだと     

交換前


f:id:mogrider:20180923221410j:image

後。
f:id:mogrider:20180923221424j:image

タンクの見え方が違いますね!

乗車位置から      交換前


f:id:mogrider:20180923221803j:image

後。
f:id:mogrider:20180923221828j:image

よくわからん!笑

実際に乗ってみると!

乗り良い!実に乗り良い。手もしびれないし

肩も痛くない!極端なアップハンドルでなければメリットが大きいパーツと感じました!

バイクって楽しっ♥️