mogriderのブログ

どうも、もぐです。趣味や家の事、ちょっとした出来事をまとまりなく書いていきます!

続 あたふたキャンプ

ここ最近雨が多いです…週末に。退屈しちゃうんですよね。

どうも、もぐです。

前回の続きです。初日のゴハンの画像があったので!

「キャンプのゴハンて焼き肉ばっかりで単調!!」という奥方のリクエストに答えました!   満を持して!


f:id:mogrider:20180921220450j:image

焼きナゲットとウインナー!!続きまして


f:id:mogrider:20180921220618j:image


f:id:mogrider:20180921220636j:image

ホイル焼き!おにぎりやハンバーグ焼いたり、ちくわ焼いたりで手抜きのチャレンジメニューでした!笑

外で食べるスパイスが効いてましたね!

調味料をほとんど持っていかないので何を食べても焼肉のたれ味。心から反省してます。

 

さて、翌朝です。


f:id:mogrider:20180921221546j:image


f:id:mogrider:20180921221710j:image

時間は5:30(たぶん)

家族の誰よりも早く起きて静かな山の朝のを満喫します。

緑の香りとコーヒー。最高です。

そして眩しく輝く曇天。残念です。

しばらくすると嫁と子供っちが起きてきました。朝ごはんはマシュマロとチーズのホットサンド!毎度大好評なんです。

この日も雨が降り、合間を見てフリスビーをしてみたりタープの下でお話をしたり。


f:id:mogrider:20180921222926j:image

子供っちとオセロをしたり。(白が私。大人げない笑)メディアなしで家族と向き合う良いじかんでした!

夕方に初の飯盒に挑戦!
f:id:mogrider:20180921223341j:image

赤子泣いたから蓋とっちゃった!を3回ほど繰り返し、なんとか


f:id:mogrider:20180921223501j:image

完成。思いの外上手くできてました!


f:id:mogrider:20180921223631j:image

おこげもあって美味しかったですよ!

なんとかなるものですね!笑

レトルトカレーで晩ゴハン。手抜きですがアリですね!
夕方から雨も止んで、なんとか焚き火と焼きマシュマロができましたよ!
f:id:mogrider:20180921224305j:image
我が家は暗くなると


f:id:mogrider:20180921224508j:image
f:id:mogrider:20180921224551j:image
ケミカライトでデコレーションをしてペグやロープの位置をお知らせしています。

柔らかな光で本当にオススメ。

これを読んでくれた人はぜひ試してほしいです!

後は、最終日。


f:id:mogrider:20180921225918j:image


f:id:mogrider:20180921225949j:image
スペシャルゲストのカニさんが撤収のお手伝いに見参!子供っちが挟まれて悲鳴をあげてました。


夜中に雨が降ったみたいで、撤収時に乾かしきれず…


f:id:mogrider:20180921225418j:image

家でも散らかす事になりました!
f:id:mogrider:20180921225605j:image
f:id:mogrider:20180921225623j:image
f:id:mogrider:20180921225641j:image
地味にこの作業が一番しんどいかも!!

まっ好きなんでへっちゃら!

次のキャンプはいつだろう?